• 0
  • 0
  • 0

こう言うのを豪雪とか大雪って言うんですよ。

夕方5時には45㎝積もっていました。

隠れた豪雪地松之山からブログを書いている社長の高橋です。

あんまり大雪だって発信すると、困る所もある様で怒られちゃうんです。
キャンセルを怖がっちゃいけないよ。
それよりありのままをお伝えした方が、親切だよね。

このページの目次

今の松之山

と言う事で、松之山の現状をお話しします。
今朝は昨日の夜から降った雪が30㎝ぐらい積もっていました。
正直もっと降ると思ったのに案外少ないじゃんって感じでしたが・・・・・

朝出勤した職員の車もお昼にはこんな感じ。

そこから勢いが増してAM8時に除雪してもらった駐車場はPM5時は45㎝積もっていました。
昨日の夕方から24時間で積もった雪は推定で60㎝は積もりましたね。
完全に積雪も2メートルを超えました。

新潟県の雪システムによると、これから明日の朝までに最大で60㎝降るらしいです。
って事は2日間で1m以上積雪が増えるって事ですね。

凄いな~
でも1月中旬から2月の中旬に掛けてが一番降る時期なんですね。
十日町市の松之山支所でも、積雪はあさ185㎝でしたが、夕方には2.14㎝と2m越えしました。

今後の予報は?

象庁も応援してくれていて、1ヶ月の予報によると例年より寒い予報です。

向う一カ月の気温は並みか低いそうで、降水量は並みか多いそうです。
これって雪いっぱい降るかもね~って言っていると言う事ですよね。

明日も降りそうですが、当館は休館日なので大雪でも良し(笑)
土日は少し収まりそうです。
金曜日はナステビュウ湯の山はお休みですよ。

今年の本格的な雪なのでお知らせしました。
明日は家でおとなしく除雪と本でも読んでいようかな?

皆さん、こんな日は夜の車での移動は危険なので、家でおとなしくしていてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ