• 0
  • 0
  • 0

7/1から十日町情報館で写真展

image十日町には美人林や峠の棚田など、全国に誇れる被写体が数多くあります。
そんな環境ですから、写真が上手な方が多いです。
特に風景写真の上級者が多い地域なのです。

以前十日町の市展で、写真の審査を辰野清先生が行ったことがあります。
一応連絡を取ってもらえないかと言う事で、辰野さんに連絡しさせて頂き、審査する事になった縁で、審査中見学させて頂きました。

その時の写真を選ぶスピードの速い事。
別に見ていない訳ではないのですが、判断が早いのです。

何故かと言うと、辰野さんは全国規模の審査も行っています。
その時は写真の点数もすごい数上がって来ます。
それも難なく審査するので、他の人から思うと早く感じるでしょうが、本人は普通なスピードだそうです。

審査が終わって、雑談の時に素晴らしい写真が選べて満足したようでした。

十日町には写真の上手な人がいるねェと感想を言っておいででした。
それだけ、確かな腕を持った方が多いって事です。

そんな、匠たちの写真展が、明日7/1から十日町情報館で行われます。

image

地元の皆さんが一生懸命に準備していました。

それは「新潟県写真サロン展」が行われます。
今日は準備していましたが、寄らせてもらいました。
展示する写真も80点以上あるそうです。

時間は9時から夜7時まで開催しています。
ただ、期間が短いんですよね。

7/1~7/5までの5日間しかないんですよ。
勿論無料ですから、皆さん早めに見に行ってくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ