僕が今行きたい、温泉ベスト3(私的セレクト)

ええ、クマも温泉に入るの?

ええ、クマも温泉に入るの?

最近仕事が忙しいので、こんな時は落ち着いたら行きたい温泉、私的ベスト3を紹介します。
まず、東北は素晴らしい温泉が沢山ありますが、この時期わざわざ寒い場所にはいきたいくないので、今回は候補から除外します。

まず、第一位は近い、素晴らしい、落ち着くと3拍子揃っているあの施設!

1位 栃尾又温泉 「自在館」新潟県

車で1時間ちょっと、温泉は超貴重な放射能泉
廻りには遊ぶ場所も一切ないから、落ち着く。
リアルに湯治に行きたいですよね。 

2位 箱根湯本温泉「ひらがな湯治 天山」と「かよい湯治 一休」(神奈川県)

この2つの施設は隣接して同じ経営の施設です。
両方素晴らしいのですが、以前行った時かよい湯治 一休を貸切で利用してきました。
誰もいなかっただけですが、素晴らしい施設を独り占めって最高でした。
施設内に別棟で「手打ち蕎麦 艸楽庵」があるが、ここのお蕎麦も美味しいので、行った方はお勧めです。

3位 ほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯(山梨県)

甲府盆地の山の山頂にある施設、カーナビで検索しても出てきませんし、あっても違う道を案内するという、不可思議な場所にある施設です。
ココの素晴らしいところは景観です。
日の出1時間前からオープンという変わった開始時間ですか、最初は甲府の夜景と星空を楽しみながら入浴してると、そのうち夜が明けてきて、太陽が上します。
ご来光を浴びながら入浴するだけでも素晴らしいのに、富士山も近くに見えちゃうと、何とも贅沢な施設です。
ほったらかしとは、名ばかりで施設内は良く管理してあるので、ご安心ください。

 3位(同率)長湯温泉 ラムネ温泉 大分県

九州で遠いですが、これがまたいい感じなんですね。
ラムネ温泉は日帰り温泉ですが、同系列の旅館に泊まると、日の出前から入浴できます。
以前行った時も朝、日の出前から1時間ぐらい入浴していました。ここの露天風呂は日本一の炭酸泉と言われてるほど、温泉成分に二酸化炭素の含有量が多いので有名です。
しばらくすると、全身に銀の泡が付きます。
だた、ぬるいのが少しね。

番外編 別府温泉 鉄輪むし湯 大分県

日本を代表する温泉地である、別府温泉。
ここは通称別府8湯あると言われえいます。
1 別府温泉
2 浜脇温泉
3 観海寺温泉
4 堀田温泉
5 明礬温泉
6 鉄輪温泉
7 柴石温泉
8 亀川温泉
その中で前にも書きましたが、鉄輪むし湯は良かった。
ここは、温泉の蒸気で蒸すお風呂で、床には乾燥した石菖という薬草が敷き詰めてあります。
その中に寝る訳ですが、暗いし、暑いし、匂いは強いのですが、なぜか癖になりそうです。
また是非行きたい施設の一つです。

皆さんも参考にされ、僕のお勧めする施設是非行ってみてください。

タグ:
お勧めの温泉
今行きたい温泉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ