草津温泉と野沢温泉

この前草津温泉に行ったから思うのではありませんが、あの近隣は素晴らしい温泉が沢山ありますよね。

草津温泉と万座温泉は硫黄系で酸性泉です。
草津温泉は何種類かあるのですが、基本的には酸性泉、硫黄泉(硫化水素型)です。

さらに志賀高原に目をやると、温泉付きのホテルが沢山あります。

そして松川渓谷の方に下ると、僕の好きな七味温泉がありますね。
この辺の温泉も硫黄(硫化水素)で酸性泉の白濁した温泉です。

そして距離は少しありますが、野沢温泉郷でも白濁した硫黄系です。
少し違うのが酸性ではないと言う事ですね。
例えば強酸性であれば草津温泉に近くなるではないかと思っています。
全てに共通事項は硫黄成分が豊富、高温温泉、湯量が豊富と言う事ですね。

あの白根山、岩菅山、焼額山の一体の山々の近郊には似たような素晴らしい温泉群が沢山ありますね。
そんな事を感じた草津温泉の旅でした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ