• 0
  • 0
  • 0

加齢臭をお風呂で軽減する方法!

008187僕も60歳です。
バリバリおじさんです。
そこで気になるのが、加齢臭って奴
おじさん臭いって、言動や行動がおじさんってのは、まだ許せますが本当に匂うとシャレになりませんよね。

そこで今回はお風呂で出来る加齢臭対策について考えてみたいと思います。

そもそも加齢臭って?

加齢臭ってカレーの匂いがする訳ではありません(笑)
俗におじさん特有のにおいがするんです。
僕は加齢臭なんて無縁だと思う方、自宅に帰って枕の匂いを嗅いでみて下さい。
全くしない方はOKですが、気になる方は対策した方が良いでしょう。

40歳過ぎた「おじさん」「おばさん」と呼ばれる人たちから発せられる独特なニオイを「加齢臭」といいます。
しかし、中には20代から加齢臭に近いにおいを発しする人もいるようですが、ここは個人差があります。

加齢によって酸化に対する抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加します。
それに伴って体臭成分であるノネナールが急増するために匂いが出ると言われています。

そしてそれは、暴飲暴食や飲酒、ストレスでも増えると言われています。
勿論加齢臭はおじさんの特権だけではありません、おばさんにも存在します。

色々な対策ありそうですが・・・・

加齢臭を予防するには、食生活を見直す事やサプリメントを摂取する事など、それでもどうしても気になる方はオーデコロンと言う手もありますが、あまりコロンの匂いをぷんぷんさせるのも???
どうでしょうか?

お風呂で出来る加齢臭対策

加齢臭の原因の脂肪酸などは、どこに溜まっているでしょうか?
それは、現在はあまり使わなくなっている汗腺に溜まっているのです。
だから、夜お風呂に入るときは汗をしっかりかいて、汗腺内の掃除をしましょう。

そして、ボディーソープは殺菌力の強い薬用シャンプーを使った方が良いかもしれません。

朝は出来れば、夜かいた汗を流すために1分間の全身シャワーがすごく効果的なんです。
これだけで、加齢臭が12時間抑えられるという人もいる位です。

まとめ

加齢臭はおじさんの特権ではないですが、常に体や、着る物を清潔に保たないと、自分では気が付きませんが加齢臭で迷惑をかけているかもしれません。
自分は大丈夫と過信しないで、ちゃんと対策しましょうね。

タグ:
お風呂の加齢臭対策
お風呂出来る加齢臭対策
加齢臭

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ