大ニュース!!ブラマ(世界最大のニワトリ)が卵を産んだぞ!

すっかり春めいてきました。
疎開していたブラマも冬を乗り越えて元気で暮らしています。

実は本日そのニワトリ小屋覗いたら、何か茶色の細長い物体が転がっているじゃないか。
卵だ~
凄い2個も生んでいる。

春になったので産卵してくれたんですね。
ネットで調べた時、ブラマ種は年間100個くらいしか卵を産まないらしいです。
現在メスが7匹いるので、年間700個の卵が手に入りますね。

ブラマ種って体が大きいですが、卵は小さいですよ。
普通のニワトリのMかS位で思ったより小さいです。

卵から育てた鶏が、卵を産むまでになったなんて、嬉しいです。
感激です。

今度10個ぐらいたまったら、ビンゴ大会の景品にしましょうか?
私も食べたことないので、美味しいかどうかは分かりません。

でも、なんか感激です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ