ナステビュウ湯の山は、お客様の忘れ物をどうしているの?

imageこんにちは、皆さんお風呂に入ると気持ちよくて、忘れ物が多いですね。

上下下着を含め1式忘れた人もいましたね。
どうやって、帰ったんでしょうか?

まさか裸で帰ったわけじゃないでしょね。
当館には色々な忘れ物があります。
売店で買ったお土産なども、よくある忘れ物です。

しかし、一番多い忘れ物はお風呂関連ですね。
例えば、シャンプーリンスを入れた、お風呂用のかごとかは多いですね。
時計とかも、結構忘れる方が多いです。

では、当館は忘れ物をどうしているでしょうか?
例えば携帯電話とか、スマホは個人情報の塊です。

もし電話がかかってきたら、当館のスタッフがでて、本人に電話を当館でお預かりしてい事をお伝えいただきます。

殆ど自分で気が付くんですけどね。
ただ、本人にお渡しする前に本人確認をさせていただきます。
最近ご本人に戻る率がほぼ100%ですね。

それに、免許証もほぼ100%ですね。
だって名前と住所わかるしね(笑)

お財布では笑ったのが、忘れた方が分かったので、ご連絡しましたがご住所は埼玉で、セカンド住所が松之山でした。
旦那さんが、松之山で来ていて、お財布を忘れたのですが、連絡先が分からず、埼玉に連絡して、奥さんから松之山の旦那さんに連絡してもらったというややこしい事もありました。

戻る忘れ物は良いとして、連絡のない忘れ物も沢山あります。
当館では毎月段ボールに1個分の忘れ物があります。

結構荷物になりますので、貴重品以外は3か月で処分させていただいています。

逆に言うと三か月以内だったら、まだ保管してあるって事です。
もしかすると、あの時忘れたかもしれないって思ったら、ぜひご連絡ください。

貴方に忘れられた品物は、手元に戻ることを信じて待っていますよ。
遠慮なくご連絡くださいね。

ご連絡頂くときは、来館日をお願いします。
来館日が分からなくても、最低来館月が分からないと調べられません。
そして、品物の特徴も教えてくださいね。

当館のスタッフも頑張って探しますから。

タグ:
忘れ物について

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ