ライン引き、もう疲れました。

こんな感じで、やってました。

こんな感じで、やってました。

こんにちは。お天気は抜群に良いですが、抜群に暑いですね。

以前から、駐車場の駐車線が薄く分かりづらくなっていたんです。
雨でも降るとさらに分からなくなるんです。

前から線を引かなくちゃ、と思っていたんですが、塗料が何を使ったらよいか分りませんでした。

そこでホームセンターに行ったら、舗装ライン用塗料が売っていたんですよ。
一斗缶(18リットル)買って昨日から線引きしてました。
下手ですよ。
でも、分かりやすくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕上がりはまあまあですが、わかりやすくなりました。

ある人に「社長がそんな仕事しないで、誰かにやらせればいいじゃないですか?」といわれました。
そう見えちゃうんでしょうね。

この業界に共通している感じだと思うのですが、ほとんどの施設が責任者(支配人や館長)が簡単な修理や補修をやっているようです。
何故か?
最近の若い子って何もできないですよ。

やったことないですからね。時代ですよね。
お蔭で、若い時から自宅の補修やペンキ塗り、簡単な仕事はやってきたんですよ。
職人の様に綺麗には出来なくても、何でも出来ちゃうわけです。

ところが若者は大事に育てられてきたのか、表の仕事は苦手です。
以前解体くらい出来るだろうと、木の箱の解体をハンマーとバールでやってね、お願いしたら10分くらいで居なくなってしまいました。

どうしたかな?と思ったら手を滑らせて、違うところをたたいて、手を怪我してしまったようです。
幸いかすり傷だったようですが、パートのおばさんから泣いてましたよ、と報告がありました。

それから、超簡単な仕事以外は頼まないことにしました。
草刈りなんて、草刈り機を使う危ない仕事は絶対無理ですよ。
だから、外の仕事は僕の仕事になっちゃったんですよね。

僕は外の仕事は好きなんで、全く問題ないですが、大変ですよね。
終わってホッとしています。

18ℓの塗料も無くなりました。これから、花壇を耕して花を植える準備を始めます。

今週で外仕事大体ケリがつくので、ホッとしています。
頑張ります。

タグ:
外仕事

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ