仕事中のスマホ使用について。

会社のスマホルール

皆さんの会社だったら、当然仕事中にスマートフォンをいじっていれば注意されますよね。

所が当社は過去に注意したことがありません。
何で?と思われるかもしれませんが、それはソーシャルネットワークの発信を重視しているからなのです。

今までは、かなりの発信をしてもらいましたが・・・・・
最近は全くなんです・・・・
全く会社の情報を発信されていないって事は、100%個人利用って事です。
そうなると、一定のルールが必要になって来ます。

当館でもルールを作ります。

今までは自主性に任せたかったのですが、いよいよルール作りします。
残念ですが・・・・

これからは、ナステビュウのソーシャルネットに発信しない職員は、業務時間中のスマホの使用を禁止します。
当たり前と言えば当たり前なんですがねぇ~

 

企業や団体のトップのSNS発信

それから、団体や企業のトップは個人だけではなく、団体の象徴としてソーシャルネットで発信するべきです。

会社の社長であれば、高橋 樹男だけではなく、ナステビュウ湯の山社長@高橋樹男なんです。
だから、ソーシャルで発信し続けることも必要なんです。

最近お客様にLINE@のメッセージ読んでますよとか、ブログ毎日読んでいますと、声掛けられる事が多いです。
それだけ、トップとしての発信が大事だって事です。

私がボランティアでお手伝いしていた、ある団体があります。
その中で、4回トップが変わりました。

自分の中で最高に優秀なトップだった人は、リーダーシップがあったのも勿論ですが、情熱があり、ソーシャルに良く発信していた方なんですね。

逆にダメなトップは、堅実でおとなしいけど、失敗もない代わりに何もできない。
ソーシャルのアカウントはあるのに、何も発信していない方ですね。
そんな人がトップになると間違いなく3年でその組織は腐って来ます。

さらに、ソーシャルで発信したくないぅて方はトップになる資格がないと思います。

ちょっと過激ですか?
でも事実ですから、仕方ないですよね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ