困った問題、男性側ロッカーキーの紛失

おはようございます。
何気なく営業しているように見えますが、イロイロあるんです。

ご迷惑おかけしています。

実は5月になって、男性ロッカーのカギの紛失が非常に多くなりました。

今朝チックしらら、女性8ロッカー 全体の8%
男性ロッカー 36ロッカー 全体の36%
でした。
明らかに異常な数字ですよね。

今、復旧に向けて準備しています。

今回はロッカーキーを復旧しますが、復旧後は元の鍵を持ってきても空きません。

これは、鍵が2つ存在すると鍵付きロッカーの意味が無くなるので・・・・・
要するに、違うカギになる事です。
今までと同じキーであれば、復旧も簡単です。
でも同じ鍵が複数あると言うのは問題です。

要するに、ロッカーキーを移動して元の鍵では開かなくなるようにするって事です。

今回は量が多いので、どの位で出来るか分かりませんが、仕事の早い私がやりますので早めに復旧させます。
鍵は合鍵が用意され、その範囲内なら復旧できますが、無い場合は新しく鍵を作るか、シンダーを含め変えないと復興しません。

それで完了とは?

費用と時間がかかります。
単に忘れて持ち帰ってしまった・・・・・・
そんなレベルではありません。
5月の連休後20か所以上増え、この週末でさらに6か所増えました。
もし特定の方が、施設の妨害行為でやっているのか?
何かの目的でやっているのか?分かりません。

今回は得する人が誰もいない

しかし、施設側にとってもお客様にとっても徳はありません。
長い目で見ると、今回の復旧費用は最低30万以上かかると思います。
場合によってはもっとかかると思います。

それが長い目で見ると、お客様の料金増大の一因になり、注意喚起して改善しない場合は、男性ロッカーは下駄箱の鍵と交換で貸し出し方式にしざる得ません。

そうなると、施設側も受付がさらに時間かかる。
お客さまもめんどくさいと言ったことになります。

今まで、お客様との信頼で成り立っていたシステムが崩壊寸前なのです。
このままだと、システムを変えないと運営できません。
お互いの信頼システム継続のために、心当たりのある方の情報お待ちしています。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“困った問題、男性側ロッカーキーの紛失” への2件のフィードバック

  1. ナステ大好きさん より:

    いつも綺麗に整備して頂いて、有難うございます。ロッカーキー紛失問題ですが、利用するお客の立場としても、非常に気になってました。使い易い高さのロッカーばかり使えないので、てっきり毎日来る常連さんが私物化してると思ってました。
    個人的には縦型ロッカーが好みで使い易いですが、暖簾をくぐって脱衣所に入った開放感も、たまらなく好きです。利用者を第一に考えた社長さんの取組みにはいつも感心させられます。
    これからも、応援してます。

    • mikio より:

      ナステ大好きさん、コメントありがとうございます。
      ロッカーは一番下の段は殆ど使われることないので、蓋を外して荷物入れに。
      そして、今後もロッカーのカギの紛失が続くようだとフロントで下駄箱の鍵と交換し、指定のロッカーを使ってもらう方式にならざる得ません。
      そんなことしても、私たちにしてみれば手間がかかるのでやりたくない。
      お客様にとっては面倒くさいって感じで、誰も得をしない事をやらざる得ないって少し残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ