新年あけましておめでとうございます。

今日は1月1日の元旦です。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早朝オープン

今日は朝6時よりオープンしました。
こんな事が出来るのは、超暖冬のお陰ですね。
感謝します。
小雪は私たちにとってありがたい事なのです。
除雪費用は掛からないし、お客様も足元が良いので沢山来ていただけるし、良い事づくめではあります。
でも除雪を商いとしている方や、スキー場は大変かな。

今日誓った事

本当に生臭い話で恐縮ですが、今年はやらなければいけない事があります。
それは事業を正常化させる事ですね。
持続可能なビジネスにしなければいけないと思っています。
私達は公共系ではないので、赤字が続けば会社も存続できません。
今までは、コロナの影響で傷から出血しながら営業していたような物でした。
今年の最大の課題は、この出血を止める事です。
その為の努力と見直しは必然ですね。

今朝やった事

今年の入館者目標を立てました。
平年のー5%程度で考えています。
昨年より10%ほど入館者を増やさないといけません。
十分可能だと思っていますが、戦略が必要ですね。
目標が決まったので、それに向かって頑張るしかないと思っています。
今年は大地の芸術祭もあるので、交流人口は増えると思いますが、以前のように人は来ません。
それはメインの展示が、松之山の地域に来ないと言う事だと思うのです。
でも、このチャンスを有効に生かしていきます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“新年あけましておめでとうございます。” への2件のフィードバック

  1. 加藤正明 より:

    明けましておめでとうございます。本日元旦は大変混んでましたね、大盛況でこの一年を良いように占うような状態でしたね、それと帰ってもまだ体から温泉の香りがしてますんでかなり体にも有効な温泉だと思います。
     突然くる強敵 「地震」 これもリスク こちらは帰って確認、被害はなかったですが20年前の中越地震を思い出してしまいました。
     震源地能登の皆様 お見舞い申し上げます。

    • mikio より:

      加藤さん、いつもお越しいただきありがとうございます。
      昨日の地震では、本当に驚きました。
      世の中一寸先は何があるか分かりませんね。
      心配しても仕方ないので、頑張るのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ