• 0
  • 0
  • 0

ご来光風呂は、圧倒的に金曜日がオススメです。

今日の露天風呂
現時点では、男性は一人で独占です。

今年さ3年目のご来光風呂ですが、毎年少しづつ改善しています。
昨年は社内事情で、中止の危機でした。
普通だったら摩擦を避けたり、別に利益に貢献している訳ではなく、逆に赤字ですから、今年はやらない事が正解でしょう。

何故他所がやらないか?
大変だから。
儲からないから、と言う事情が圧倒的でしょう。

以前、事情で朝方まで仕事していたことがありました。
その時、露天風呂に入ってみました。

偶々、お日様は出ませんでしたが、思い出したのです。
山梨県のほったらかし温泉 あっちの湯こっちの湯の経験でした。
ここの温泉は立地的には山の山頂にある温泉ですから、全然よくないです。
私が行った5年ほど前は、そんなに人も多く無かったです。
現在は凄い人気と聞いています。
なんせ日本を代表する朝風呂ですから。

その時思いました。
僕がやるとしたら、もう少しお風呂の温度を下げて、のんびり入れるようにするけどな、と思いました。

だから、自分でやっています。
本当は私自身が朝風呂に入りたいです。
でも、そしたらやる人いなくなるから(笑)

現代社会のように、ストレス社会ではどのようにストレス発散したら良いかが問題になります。
酒飲んで、日ごろの憂さを発散。

それも良いでしょう、でも体とお財布に優しくないのです。
それより健康的なのが、朝風呂に来て、んびり景色を眺めながらゆっくりしてい行く。

これで大概のストレスが緩和します。
帰る頃には、何で今までつまらない事で悩んでいたんだろうと思えるようになります。

更に朝から血行が良くなり、健康的になれます。
去年のはご来光風呂は5時からやっていますが、6時ごろから行くとほとんど誰もいないので、露天風呂を独り占め出来ました。
バメが雛の為にせっせと餌を運ぶ姿を見ながらお風呂にゆっくり浸かっていました。

身体も洗わないで、軽く拭いて上がりました。
僕はあまり長風呂は得意じゃないですが、ストレスがたまるとこんな入浴をします。
すると、心がすっきりするのです。

今日は13日の金曜日で雨が降っています。
オープンして1時間経ちますが、まだお客様が3人しか来ていません。
だから、のんびり出来る金曜日がオススメなのです。

但し、金曜日は朝5時から9時まで営業したら、その後は昼間の営業は休館になります。
図解するとこんな感じです。↓

日程が入っていますが、曜日でご理解ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ