メンテナンスはきちんとやらないと、後で倍返しになって帰ってくる。

古いボイラーは撤去しました。

今回は4日から8日まで工事のための休館してしまって申し訳ございません。
何故今回休館しているのか、その原因について、そしてその原因を作った今日は私の大失敗について書きます。

当館は色々な投資を示唆選択してやっています。

長期休館してから、当館のキャッシュフローは悪化しました。
それはそうですよね、一年三カ月無収入で休館し、その後復旧のためかなりのお金をかけ再オープンいたしました。

新しいボイラーが設置されました。

要するに余裕が全くない状態です。
さらに設備が古いのです。
特に機械室の配管の老朽化が極端で、早期に更新しなければ高温の温泉や、高圧のお湯がいつ漏れるかわからない状態です。

小さな出水は頻繁にありました。
その度に補修で対応してきました。
しかし、大出水をここ3年で2回経験しています。
それは配管の破れから、機械室の中が出水か初からシャワーのように降り注ぎ全部水をかぶってしまっている状態です。

ボイラーも、冷水発生器も配電盤も水浸しになったこともあります。
それでも根性でオープンさせましたがその時の後遺症が蓄積しているのです。

例えば今回交換したボイラーも電気回路が全く使えない状態まで腐食していたそうです。
もし、あの時出水事故を起こさなければ、もっと長く使えたはず。

今後冷水発生装置も故障が続いていて、この次壊れたら修理不能かもと言われています。

職員は館内の掃除をしています。

※壊れても次の計画はしてありますが!
こんな風にきちんとメンテをしてないと、後から倍返しどころか10倍帰しになって帰ってくるって事です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ