• 0
  • 0
  • 0

巨大スイカに関する、イベント2つまとめました。

色々考えることは楽しいですよね。
今朝も早起きして考えました。
構想は実は1年前からあったイベントで、準備は進んでいました。

そのイベントとは「巨大スイカ祭り」です(笑)
真冬にそんなこと考えるのは僕ぐらいだと思うのですが、、、、、、

細かい詳細を決めました。
まず1つ目
巨大スイカ自慢コンテスト
巨大カボチャコンテストは聞いたことあるでしょうが、巨大スイカコンテストなんて聞いた事ないでしょ。

実は全国であるんです。
今年はナステビュウ湯の山主催で開催しようと思います。
詳細も決めました。

巨大スイカ自慢コンテスト

◇開催日 令和4年 9月17日(土)
応募頂いた方の中で、最も重いスイカを優勝とします。

ただし、当館も同じ条件で参加します。
※当館は80キロ程度のスイカを育てた実績があります。

優勝者1名は年間パス券を差し上げます。
巨大スイカの種(20粒)は参加希望の方、先着20名に無料で配布します。
種は自分でご用意いただいても結構です。
当館では「ナント でぇらい 超大玉スイカ(観賞用)上手に育てると最大100キロ程度になるそうです。」→の種子を購入し、自家採取した種の2世代目にあたる種です。
発芽率は試していませんが、昨年は殆ど発芽していたので、今年も大体発芽する思います。
詳細は追って発表します。

巨大スイカ風呂

期間:9月17日~9月19日の3日間

巨大スイカが当館の内風呂に浮かびます。
思わず「笑顔溢れる」大人から子供まで楽しめるお風呂です。

と豪雪と新型コロナのオミクロン株の急速蔓延の中二つのイベントを決めました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ