ヤバかった!知らないだけで、実は今日も運が良かった。

保温材を剥ぐとこんな感じでピンホールが・・・・・

おはようございます、社長の高橋です。

私は超能力があるんです。
過去にも何度も経験していますが、ナステビュウ湯の山の施設にトラブルがあると、必ず早く目が覚め、いつもより早めに出社するんです。

そしてほとんどのトラブルは、何事もないように朝のうちに修理を終え、無事オープンしているのです。
今まで何度そんな事があったか?
これは超能力としか説明付きません。

今日も朝2:50に起床してしまいました。
朝ではないですね、夜中ですよねよね(笑)
早く目が覚めちゃったな、だったら30分ほど早く出社しようと3:30には会社に来ていました。

順調に朝の開業に向けて準備していると、機械室で違和感が・・・・・
なんか、すっとする感じ。
耳を澄ますと、シューと小さく微かな音が・・・・・
調べてみると配管にピンホールの穴が開いていて、そこから水が漏れていました。
いやいや、勢いよく吹き出していました。

過去には、この近くで大出水をしてしまいました。
そのお陰で、機械室の配電盤に水が掛かり露天風呂の温度調節するサーモが水をかぶり故障。
他も電気使えないので、熱交のポンプさえ動いていませんでした。
そして、それが土曜日だったか日曜日三連休の中日の朝でしたね。

平日だったら、完璧臨時休館にしていましたが、連休の中日はお客様が一番多い日です。
そこから設備屋さんに連絡して、故障個所を修理して、配電盤を復旧させ、何とか開業した経験もありました。

あの状況では8割休業でしょうね。
他の職員は、臨時休業にしましょうと言っていましたが、私は開業に拘り、何とか諦めずギリギリで開業しました。

ゴムチューブのひもで修理完了。 そろそろ改修しないとヤバいかも!!

その時の事を思い出すと、今日は運が良かった。
でも反省もしないと。
どうも、昨日の夜に起きた故障ではなさそうです。
もう少し点検をまめにせねばと思いました。
そして本日の運の良さに感謝します。

皆さん、舞台裏ではこんな感じなんですよ(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ