店長候補のニワトリ君成長しています。

こんにちは、社長の高橋です。

ナステビュウ湯の山の店長候補のニワトリ君成長しています。
このニワトリ君は、私が卵から孵化させたニワトリです。

孵化したのが4月24日でしたので、丁度1ヶ月になります。
種類はブラマ種です。
多分、十日町で飼っている方は私だけだと思います。
新潟県でもそれほどおいでではないと思います。

ブラマ種はインド原産のニワトリで、世界最大級のニワトリと言われています。
普通のニワトリが大型の雄で3.5キロ程度なのに、このブラマ種は最大で8キロくらいになるらしい。
体高も80㎝位になるらしです。
でか~
まさに怪鳥ですね。
飼おうと思ったきっかけは、このように大きくてもおとなしくて人に良くなつくらしいです。
こんなでかくて、凶暴だぅったら飼えませんよね(笑)
完全に成長するのには2年くらいかかるらしいのです。

そのブラマの雛が、現在10匹います。
家の中で飼っていますが、奥さんにうるさい、臭い、餌を沢山たべると嫌われています。

そんな珍しい鶏をお客様と一緒に楽しめれば良いなと思っています。
一般公開はカラスより大きくなったら公開したいと思っています。
皆さん、楽しみに待っていてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ