• 0
  • 0
  • 0

超難しいお客様

こんにちは、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
昨日、久しぶりに超難しいお客様に出会いました。

とにかく完璧を求めるんですね。
受付で少しマシたらクレーム
マスクをしていない人がいるのに注意しないのでクレーム
他所のお客様が近すぎるのでクレーム。

たまたま私が受付していなかったのですが、他のお客様から、変な人がいるので帰りますが、あれ見てきた方が良いですよ、と忠告頂き見に行きました。
そしたら、手あたり次第文句を言って、他のお客様が非難する感じでした。

一応お話を聞かせて頂きましたが、信じがたい話や支離滅裂なお話でした。
連休中なので、多くのお客様がお越しになられます。
休憩所は、お互い譲り合ってご利用いただけませんか、と話をさせて頂きましたが、納得せず、じゃ帰る「もう二度とこない」と仰ったので、それはお客様の判断なので、何とも申し上げられません。
そうしたいなら、お客様にお任せします。
と言いましたが、心の中では「こっちからお断りだよ」と言いたいくらいでした。
人間って言葉にしなくても、そういつた感情は伝わるとおもうので、敏感の方のようなので伝わったと思います。

本当にもう二度と来ていただきたくないと思ったのです。

このレベルのお客様は、一年に一度来るか来ないかレベルなので、やり取りを動画にしたいくらいでしたが、、、、、、、、、

逆に悲しい人だと感じました。
彼にも愛されず、疎まれて生活して居るのかと思うと、自らまいた種とは言い、苦難の道を歩く事になるんでしょうね。

お気の毒です。
でも私達には、何もできない無力感で一杯です。
私達の出来る事は、ベストコンデションのお風呂を提供する事と、お客様が快適に過ごせるようなお手伝いしか出来ません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ