サービス業とは。

おはようござます、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
最近書きかけのブログ記事が溜ってます。
少し空いた時に書いたブログ記事や写真や調べる事があって後回しにしている記事なのです。
そんな記事は、忘れらて捨てられる運命ですが(笑)

昨日はサービス業について考えました。
実はあるお客様に特別な事をお願いされ、それだったら出来そうなのでお受けしました。

が・・・・・
忙しさで忘れていました。
ご来光風呂(朝風呂)を準備していたら思い出しました。
ヤバい、今日取りに来るんだった。
慌てましたが、ご本人がお風呂に入っているすきに準備しました。
何とか希望通り間に合いまいた。
勿論、正直に忘れていて、これからすぐに準備するので、帰るころには間に合いますと、お詫びしもしました。

今回の事で労働対価や利益を考えたらばからしかもしれませんが、これこそサービス業の原点だと感じました。

まだ、お客様になっていない方もいるかもしれませんが、その方が望んでいる事、欲しいもの、まだ望んだり欲しいと感じていないけれど、その方にとって価値あるものに変わりそうなものを見つけ、提案するのがサーブ業の本質じゃないのかと思えました。

お客様の為に何が出来るか、今日も全力で頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ