長野県にリンゴ取りに行ってきました。

皆さん、こんにちは、早起きブロガーの高橋です。

今まで販売していた、シナノスィートが完売した為、長野県にリンゴを取りに行ってきました。

今回はぐんま名月

取りに行くタイミングで品種はまちまちですが、今回はぐんま名月を分けてもらいました。
このリンゴ2~3年前まで幻のリンゴと言われ群馬県では販売されると、即完売というほど人気のあるリンゴです。

色は黄色かかったクリーム色で、頂点に赤い色が混じる事が多いです。
味は酸味が少なく糖度も高い事から、すごく甘く感じるリンゴで、しかもジューシーです。
特徴はまだあって、実はこのリンゴフジほどではないですが、蜜が入りやすいリンゴなのです。
若木の場合は成熟度がまちまちで、まだ未成熟のリンゴも混じる事があるのですが、今回入荷したリンゴは、そこそこ若木でしょうが、全体にまんべんなく成熟してくれています。

当館の販売しているリンゴは

当館が扱っているリンゴは、すべて特定の農家から直接仕入れたリンゴです。
その農家は、少し贅沢に栽培しています。
詳しく聞いたのですが、ここでは省略しますが、見かけは一緒に見えても食べてみれば分かります。
お客様の中でも、リンゴはナステ以外では買いたくないと言うお役様もおいです、

是非一度試してみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ