4月にしては、結構ヘヴィに雪が降りました。

4月1日から降り続いている雪もやっと峠を越えたのでしょう。

今回は20~30センチの雪は想定していましたが・・・・
今朝は40センチほど積もっていまいした。

完全に想定外です。
4月でもそんな事もありますよね。
今朝起きたら、窓の外に雀が2匹で仲良く電線に止まっていました。
そろそろ、雀も恋の季節なんでしょうね。
雪はたくさん降っていますが、春を感じました。

そうはいっても、道路は朝の段階で雪がシャーベット状になっていました。
市内地ではタイヤをノーマルに変えた方も多いと思いますが、松の山にくる方は、ちょっと無理があるかな。
勿論朝はナステビュウ湯の山の駐車場も除雪朝除雪しました。
今シーズン最後の除雪なようにお願いします。

一番つらいのが露天風呂のデッキスペースの部分です。
冬は雪が集まってくるので、下に温泉ためて消すための施設です。
そこにデッキ作っていますから、雪が降れば↓こんな感じです。

まいりましたね、すでに2回除雪していますから、今回で3回目です。
そろそろ、そんな心配しないも済む季節なはずなんですがね。

でも、ひとたび、お天気になれば素晴らしい景色がお風呂から見られます。
これがあるから、冬も魅力あるんですよね。

タグ:
4月の豪雪
4月の除雪
4月の雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ