ご来光風呂、誰も来ません(笑)

ご来光風呂初めて1か月過ぎました。
正直、ビジネスの損得はあまり考えていません。
それより、人でも多くの気持ちよいをお届けしたいと思っています。

問題もあります。その1

1ヶ月開催して、色々問題も出てきました。
それは当館の掃除の問題
お風呂掃除は毎日お湯の全量を入れ替え掃除します。

私が朝3:45頃出勤して準備にかかります。
前日の掃除の人間は、朝の準備は関係ないのですが・・・・・

前日の人間が、朝5時にスタートする事を前提にしているかどうかで、対応が全く変わって来ます。
たとえば今日です。

担当者は遅くまで頑張ったようですが、内風呂はお湯は溜まっていたけど温度不足でかなりの調整が必要です。
結局一時間では調整できないのです。

更に露天風呂は深刻でお湯が7割程度しかたまっていない。
ここから一時間で全部溜めたとしても、温度まで整えるのは難しい。
って感じです。
結局時間までに、完全に調整できないで開業を迎えました。
この辺の品質に問題は出ています。

問題あります。その2

5時になっても、お客様も全然来ない。
内部の掃除も全然順調に行っていない。
少しへこむよね。
今は日の出が遅くなり、5時では暗いって事もありますが・・・・
そのうちに、オープンしたけど誰も来ない・・・・・
なんて日も経験するんでしょうね。

ここからが、踏ん張り時。

でもここからがスタートなんです。
新しい事は、超ダメを経験してやっとスタートラインでしょう。
ここからどう持ち直していくか。
お客様にどう満足してもらうか。

それが運命の分かれ目ですよね。
新しい事をやって順調に伸びれば、誰もがすぐに真似しますよね。
5時に開店したけど、誰も来なかったなんて事を経験しながら、成長してい行くのでしょうね。

私の最近の傾向は、始めたらとことんやる。
それしかないです。
12月になったら全国の朝風呂でも見に行って勉強してきますかね。

ご来光風呂のご案内

料金 大人\500

時間 AM:5:00~AM8:00(最終入館のご案内7;30)

休館日を除く毎日営業しています。
今年のご来光風呂は11月30日までです。
※その後は除雪を伴うため、降雪時には5時にオープンできない為。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ