冬雪さえて冷しかりけり!

気になるタイトルでしょ。

この一句は禅師 道元の言葉を引用しました。

「春は花、夏ほととぎす 秋は月、冬雪さえて冷しかりけり」

と有名な言葉があります。
冬は雪が降って寒いのは当たり前なんです。
それを受け止めてることも大事ですよね。

だから冬は雪が降るのは当たり前なんです。
雪国の人は嫌がりますが、楽しみましょう。

昨日は夜遅くまで、雪は降っていませんでした。
しかし、今朝になったら除雪が出るほど降っていました。
朝7時の段階では↓
新しい雪が22センチありました。

しかし、ご安心ください。
当地方は世界一優秀なオペレーターがいます。
そして世界で最も信頼性の高い除雪機が揃っています。

こんな感じですよ。
広い駐車場もあっという間に除雪してくれます。

そして露天風呂も雪見露天風呂が綺麗です。

冬でも良い事も沢山あると思います。
今年の冬はそんなチャレンジしていきます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ