• 0
  • 0
  • 0

新年明けまして、おめでとうございます。

img_3755新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年後半にはナステビュウ湯の山にとって試練になりました。
結果としてスタッフの大量離脱が起きてしまったのですが、それは結果で原因もあります。

そうした事が新たな問題を起し、負のスパイラルに落ちちゃった感じですね。
圧巻は大晦日で、新しく雇った人が僅か2カ月でやめてしまいました。
残念ながら保留は出来ませんでした。
今までのお仕事と環境があまりに違いすぎる事と、土日祭日休みがない、夜遅くまで勤務があるなど色々戸惑う事もあったと思いますが、残念です。

また、昨日はスタッフのお祖母ちゃんが、玄関で転んで入院→手術と言う事になりました。
それでも、正月はお休みを与えなかった鬼の社長です。
申し訳ありません。

だって命に別状ないし、入院しているんだから、そこに居なくても大丈夫でしょ。
だったら、仕事に来なさいって感じです。

ねぇ鬼でしょ。

昨年よく鬱にならなかったな~と思いましたよ。
次から次とよく問題が起きるな~と

そこで、学んだことがあります。
問題は先送りしないで、なるべく早く解決するに限りますね。
解決できない問題もありますが、早く決着るける事が大事だと思いました。

また、ピンチになると会社の雰囲気も悪くなります。
そんな時僕が暗い顔して臥せっていると更に雰囲気が悪くなります。

気持ちは違っていても、笑顔で元気にふるまうことが大切だと思いました。
スタッフは会社がピンチになったと感じると、社長の顔をじっと見ていて、その度合いを測っているんですよね。

社長が元気だと、ああ、この位だと大丈夫なんだと判断するようです。

今年の目標はただ一つ

お客様に「毎日来たいと思っていただける施設になる事」ですね。

またこのブログも毎日書きます。
お風呂屋さんのブログってあんまり大したことが無いんですね。
僕は専門家として、お風呂の知識や情報を流し続けて、読んでいる方が一人でも正しい知識を身に付け、お風呂や温泉のファンになって貰う事なんですよね。

年末に新規に雇ったスタッフも辞めてしまったので、新しい従業員も募集中です。
希望としては、若くて明るい女性が希望です。
いや、願望かも(笑)
別に男性でも構いません、自薦他薦問いません、よろしくお願いします。

そして、今年もよろしくお願いします。

タグ:
新しい年の目標

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ