• 0
  • 0
  • 0

現在検討中の大切な事!

おはようございます、今日はお天気が良いですね。
毎日雨ばかりでしたが、久しぶりに気持ちが良いです。
しかし、寒くなったね。
最近まで猛暑じゃなかったの?
松之山に住んでいると、夏から秋に急に模様替えが進んでいる気がします。

昨日の相談

さて、昨日某温浴のコンサル氏と1時間以上Zoomでお話しました。
今後どう運営していくか、などお話したところですが、共通した意見が今は内部の力を蓄え、サービスの質や内容を充実させる事など出来る事をコツコツとやる。
これにつきますね、と言う話をしました。

こんな事もやります。

当館は今予定しているのは、10月9日の休館日に、職員全員集め接客セミナーを開催しようと計画しています。
と言うのは、十日町の日帰り温泉の接客態度は決してレベルが高くないと思っています。
勿論、当館もその波に飲み込まれていますが、ここで半歩前に出たいと思い、その分野では本をお出しになっているような、有名な講師をお呼びしました。
※テレビに出るおっかない、マナー講師ではありません。

別に他社でも、ライバル的な方でも、参加したい方ご一報くだされば参加OKです。
勿論、参加費下さいなんてケチな事は言いませんよ(笑)

現在検討中の事

他にも、お客様の為に出来る事は他にどんなことがあるだろうか?
今色々考えていますが、、、、、、

間もなく冬時間が来ます。
当館の冬時間とはオープンが同じ10時ですが閉館を1時間早くして夜9時に閉館すると言うものです。
勿論、すぐ近くの日帰り温泉も同時間帯で冬は短縮時間の営業を行っています。

冬はね~
早く暗くなるしね。
仕方がないと思っていましたが、お客様の方にしてみれば仕方なくないのではないか?
長く営業してもらった方が便利なのではないか?

冬になれば、会社の営業時間が短くなるわけではありません。
だから、当館にのんびりできる時間が少なくなる訳です。
だったら、良くのよそうか?
となりはしないか?

現在検討していますが、当館は冬はスタッフが減るわけではありません。
時間を厚くして営業しているにすぎません。

私の結論は決まっていて、今年の冬は試験的に夏冬同じ時間で営業すると言う事です。

これからスタッフに相談してみますが、表立って反対する要素はないと考えています。

お客様に出来る事を寡黙にやる、結果的にそれが施設の評価や集客に繋がるのだと思っています。
どうか、新しいナステビュウ湯の山に、ご期待ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ