• 0
  • 0
  • 0

仕事復帰1日目

昨日退院して、今日から仕事復帰です。

入院していて感じたことは、病院ってよくやっていると思いました。
ダメなサービス業よりよっぽと素晴らしいと思いました。

私たち患者も、思わずありがとうございますって言っちゃいますよね。
隣の患者のおやじさん、横柄な態度を取り続けていましたが、そんな人は直りが遅くなるような薬飲ましちゃえ。
待てよそしたら長く入院されるから逆効果かな?

たった3日間の入院生活でしたが、思ったより快適でした。

後は建物ですが、今年の秋から新病棟になるらしい。
そしたら完璧ですよね。

ところが 、また行きたいって訳に行かないですよね。

実は昨日ビンゴ大会に来たんですがね。

さて、今朝からお仕事でですが、片手の作業+月初めは仕事が多いです。
間に合いませんよね。
案の定、今日も全部チェツク終わらないうちにお客さんがお風呂に来てしまいした。

そうなると、いったん退室して頂く必要が出てきます。
そのまま、脱衣所で待って頂くと不公平になるので、一旦出て頂きます。

そんな事をしていると、普通より3倍時間がかかります。
要するに、遅れた作業がますます遅れるのです。

やってはいけない事なのですが、原因は掃除のおばさんが、時間になったので何も確認しないで解放した訳です。

これって本人を注意すれば済むわけではなく、他のスタッフも同罪です。
なぜなら、他のスタッフも同じことをするからです。
それが分かっていればカバーできるはずです。

それに、フロントも力不足。
社長が片手なのは知っている訳ですが、仕事が間に合っているか?お客様をお風呂に案内しても良いのか?
受付だけが、仕事だけじゃないはず。
厳しいようですが、その認識はあるか?

それらの気づきはあったか?
直接言いませんが、フロントも雰囲気分かる場所で今日の失敗ミーテングしました。

チームでミスをカバーする、気が付いたかな~
それに気が付くと、さらにレベルアップしたサービスが提供出来るんだけどな。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ