梅雨明けしたよ。

今日やっと梅雨明けしました。
長いジメジメ生活でしたね~

雨は沢山降りましたが、集中豪雨もなく梅雨明けしたので良かったです。

過ぎたるは及ばざるごとし。
とも言います。
今回は前半水不足でどうなるか、心配してましたが完全解決です。

今年は台風が7月にゼロの記録でした。
以前、8月までに台風が沢山発生すると小雪傾向だと書いたことがありました。

それから、今年は大雪傾向かな?
ちなみに、その根拠はありません。

過去50年のデーターを分析した結果です。

令和になって!今年の冬の雪はどうなる?(2019年~2020年版)

確か今年の雪の予想は暖冬大雪でした。
大外れでしたね。

7月23日のエフエムとおかまちにでた時、いきなり今年の梅雨明時期を聞かれましたが、早くて7月の終わりで8月上旬でしょう。
もしかすると、梅雨空け宣言なしもありえますと答えました。
これだけ、保険掛ければ当たるよね(笑)

ブログ書くのに、片手で書いているので、時間がかかるですよ~
早くギブス外して~

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ