巨大スイカの育成状況

1か月前のスイカの苗

久しぶりに巨大スイカの育成状況をお知らせしますね。
今年は9月に巨大スイカのイベントを行う予定なので、スイカを育ててています。

今年の目標

今年の目標は80キロクラスのスイカを育てる事。
過去に1回だけ80キロクラスのスイカを育ててた事があります。
それから一度もお化けスイカを見ていません。

本当に出来るのか?

課題もあるけどね。

今年は巨大スイカコンテストもやる予定ですが、問題はどうやって持ってくるかですよね。
30キロ以上だと一人で移動は無理ですね。

まあ、職員二~三人で取りに行って、大勢で移動するしかないかな?
逆にそうなると嬉しいでけど。

スイカ畑の状況

こんなに成長しました

スイカが実り始めましたが、まだ全部取ります。

今日のスイカ畑の状況です。
スイカ畑と言っても空き地に植えているだけですけど。
巨大スイカに必要なもの。
肥沃な土地
日当たり
広い場所
ですが、後半の2つは条件を満たしています。
肥沃な土地は直径1メートル位をよく耕し、鶏糞20㎏と牛糞10㎏元肥料に入れました。

貴方ならどっちの実を残しますか? 私なら上の実を残します。 何故なら形が良いから 下の実は模様が乱れていますからいびつに成長すると思います。

そして現在液肥を1週間に1回10リットルくらい上げています。
そろそろ液肥の効果が出てきていいころです。

これからはとにかく株を充実させる事。
8月から実ったスイカを一株に1個だけ残し、あとは全部捨てます。
現在も実ったスイカは見つけ次第捨てています。

最近になく順調なので、夢の80キロも育つかも?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ