入院生活3日目

おはようございます。
今朝も病院で目覚めました。

昨日は今回のハイライトの腕の手術でした。
生まれて初めて手術しました。
不安より好奇心の方が上回ってましたね。

手術室には歩いて行きました。
それから寝かされ、麻酔をかけられます。
手術式は長母指伸筋腱縫合術と中国語みたいな手術です。

今回は局部麻酔で腕なので、ブロック麻酔をかけられました。
それが始まって10分くらいで手術が始まりますが、患部は見えないよう布で隠れているし、麻酔が効いているので何も感じません。
トータル1時間位の手術ですが、途中看護師さんが声を掛けて下さったので不自由も不安もありませんでした。

帰ってきて、さらに抗生剤の点滴を受けて、麻酔が覚めると痛みが出るかもしれませんので、その時は申し出てください。とのことでした。

痛く無くても、非常に痛いと申し出れば、モルヒネ打ってもらえるのかとも思いましたが、手術も完璧で、その後の処置も良かったので、経過はすこぶる良好です。

手術室って白い部屋に手術ライトが付いていてってイメージでしたが少し違いました。

今回は私のミスでこんな事になりました。
昔の職場ではケガと弁当は自分持ちと言われますが、本当ですね。

今回は良い経験させて頂きました。
お昼くらいに退院して、夜のビンゴ大会には司会してます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ