• 0
  • 0
  • 0

巨大スイカ風呂は今年(令和2年)の秋に期待してね。

現在のスイカの苗

実は去年もスイカの栽培はしていました。
しかし種まきが遅すぎたことと生育不良でスイカが実りませんでした。

今年こそはと春先種蒔きしました。
種はAmazonで外国産の巨大スイカの種を蒔きましたが、芽が出ませんでした。
送付先が中国からだったので、検疫で強いX線に当てられて発芽しないのでしょう。
そんなリスクに備えて、ジャンボカボチャの種も頼んでおいたのですが・・・・・

スイカの思いが強くてもう一度、国内の巨大スイカの種を注文し蒔きました。
今度は何とか発芽して、現在そこそこに育っています。

最初から発芽していれば、今の倍くらいに成長してたでしょうが、物事には想定外やトラブルは付き物です。
今までそこそこ順調なので良しとしましょう。

以前の巨大スイカ 1個最大で60㌔

これからスイカは凄い勢いで成長して、お盆には花を咲かせると思います。
そして9月末には収穫できるはずなんですが。

収穫したらお風呂に入れるよ。

超巨大スイカ風呂です。

超巨大スイカ風呂

多分これをやるのは世界広しと言えナステビュウ湯の山しかないと思います。
つまり、変わった社長が行う超変わり風呂「超巨大スイカ風呂」です。
大体1個の重さは40~60㌔位ですが、100㌔目指しています。
大体、スイカを育ててお風呂に入れるなんて、考える方がおかしいのです。

それでも、今年こそ念願の100㌔スイカの誕生か(笑)
お風呂の効能は別にって感じですが(笑)
効能は笑顔でしょうか。
頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ