• 0
  • 0
  • 0

今年最後のポスティング始まりました。

皆さん、こんちは。
久方ぶりのブログ更新ですが、僕も色々忙しいい訳ですよ(笑)

実は計画では、11月の上旬までに付近の皆さんに、湯の山ニュース11月号+12月号+私の挨拶を同封したものをお届けしようと計画しました。
企画計画もだいぶ先の事です、難儀の制作作業でした。
しかし制作も大変でしたよ。

今回はその印刷物とパンフレット+ポイントカードの入稿をしたのですが、間違っていないかハラハラしていいました。
他は大丈夫でしたが、パンフレットだけまだ見ていません。

大丈夫でしょう、多分(笑)
施設のパンフレットも自分で撮影から全部自分たちで作りました。
だから、直すのも簡単なんですよ。
と言う事で、今回も微調整で印刷に出しまいた。
仕上がりが気になる~

そういえば、印刷原稿作っているときにLINE@のQRコードで引っ掛かりました。
年内でLINE@のサービスが終了して、LINE公式に移行しなくてはいけなくなります。
今までナステビュウ湯の山とお友達になっている皆さんは全く変わりありませんが、これからお友達になる方は、今度はQRコードが変わります。
だったら新しパンフにもい新しQRコードでと思って、LINE@からLINE公式に移行しましたが、よくわからなくてパンフには新しQRコードは載せられませんでした。

そんな事を思い出しました。

そしてパスティングは一昨日から始まりまいた。
当館のポスティングはスタッフが行います・・・・・ってか、僕と館長の室岡君と行いますが、6割以上は僕がやるかな!?
昨日も多くのお客様から、社長自ら配っているんですか?と驚かれましたが・・・・
いやいやポスティングとか集客とかは大事な仕事ですから・・・・

そして昨日で松之山地区完了し、松代地区に移動しています。
顔知ったお客様ばかりなので、お会いすると少し会話させていただきました。

昨日はキャベツ1個、お漬物、きのこなどなど頂戴して、本当にありがとうございました。
なんかわらしべ長者的な感じ、ちょっと違うけど、本当は逆なんですけどね。
お気遣い感謝します。

そして津南~中里地区~一部十日町~上越大島区の一部の皆さんもう少しですからお待ちくださ。

ポスティングってどの位時間かかるかというと、一概には言えませんが、当館の場合は山間部で家が点在している地区は1日@は300部~500部位です。
住宅密集地で500部から700部位かな。
要領は、やりかたでも変わりますが、原則的には時間との勝負で、長く配達していると部数も伸びます。

今日は僕は東京の親戚の不幸で、お葬式に出席なのでポスティング出来ませんが、もうしばらくお待ちください。
頑張って皆さんお手元にいち早くお届けします。
パソコンもって来たにも拘らず、スマホのデザリングでは接続できず、フリーのWiFiが東京駅の構内でようやく使えてネットにUP出来ています。
ふ~(笑)
苦労はつきものです(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ