• 0
  • 0
  • 0

貴方のやっている仕事のミッションは?

img_3170自分の仕事の使命とか、ミッションとか普段考えますか?
余り考えている人は少ないと思うんですよ。
でも、どうせやる仕事なら、有意義に楽しくやった方が良いに決まっていますよね。

貴方の仕事のミッションは?
たまには真剣に考えてみませんか?

僕はたまに考えるんです。
そして辛いことがあると思い出すんです。
そうすると、今は霧で辺りは見えないのですが、はるか向こうの空にそのミッションが見えるんです。

周りは暗く、霧が立ち込めて何も見えないけど、遠くの空に目標が見えるから、そちらに行けば良いことが分かります。

まるで、嵐の大海原に見える灯台の存在です。
それだけでも、随分勇気づけられますよね。

だから、誰でもたまには自分の仕事のミッションについて、真剣に考えた方が良いと思うのです。

さて、僕の仕事のミッションは単純明快で、
あまり複雑ではなく、本当に単純で当たり前な事が真実なんだよね、きっと。

僕らは温泉のお風呂を通じてビジネスをしています。
だから、僕らのミッションは、お越しいただくお客様の疲れを少しでも癒す事。
そして、お客様に健康なってもらう事なんです。人間誰でもいつかは死を迎えます。

その時、今までの人生良い人生だったと思えるか?
寝たきりが長く闘病生活の中で、失意の最後を迎えるか?
この違いは大きいですよね。

出来れば死を迎える直前まで元気でいたい。
ある、当館の超常連のお客様がおいででした。
その方は、毎日欠かさず当館に来てもらいました。

その方の最後は、午後から田んぼを見に歩いて山に行ったそうです。

暗くなっても帰って来ないので、心配したばあちゃんが、人を頼んで迎えに行ったのですが、そのおじいちゃんは、草むらで大の字に眠るように亡くなっていたそうです。
苦しんだ様子もいなく、穏やかな表情をしていたようです。
こんな最後、うらやましいと思いませんか?

一人でも多くの方がこんな最後を迎えられるように、仕事するのが我々のミッションだと思うのです。
その為にやらなくてはならないことも多いですが、これからも長い目で我々を見守ってくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ