ナステビュウ湯の山は徐々に完成度を上げています。

  1. U連休最終日フロントをやりながら、ブログを書いている不真面目な社長の高橋です。

ナステビュウ湯の山は温度調整業みたいなもんですね。
お風呂の温度しかり。。。。。。

人はお風呂の温度に敏感です。
殆どの人が1℃お風呂の温度が違えば気が付きます。

だから一時間おきに温度チェックをして、職人的な調整をしながらお風呂の温度をコントロールしています。

最近、気になっていたのですが休憩所のお部屋の温度って、エアコンに任しっきりで良いの?
その時の気象によっても違うしちょっと悩んでいたんですよね。

フロントでコントロールできれば・・・・・
何とか温度監視システムが出来ないか?
考えていたところに、Amazonの温度計を見ていたら、温度計の端末が2台送信機になっていて、離れた場所の温度が分かるので結構自由度があるんですね。

フロントに温度計本体を置いてありますのです、各ポイントの温度はフロントが把握できています。

そして大広間のエアコンコントローラもフロントにありますので、細かい調整がフロントで出来ちゃうわけです。
端末から無線で飛ばしていますので、5分おき程度なので測定の間隔までは把握してませんし、精度もいまいち把握してませんが、使った感じは割合正確みたいです。

また、今日から新人の方から売店で頑張ってもらっています。
盗撮気味ですが、まだアップで紹介するには恥ずかしすぎると思いましたので、今日はこんな感じの写真を紹介させていただきます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ