十日町は大騒ぎです。

今日は9月15日の日曜日です。
非常にお天気が良いので、松之山もは早い場所では稲刈りが始まりました。

今日の十日町の注目は、五輪代表選考会を兼ねたMGCマラソン大会ですよね。
もしかすると、十日町出身の服部勇馬選手が出場するからです。
服部選手は高校大学と駅伝で活躍しましたが、最近マラソンでも福岡国際マラソンで優勝したりして、着実に結果を残してきています。

その服部が安定した実力と最後の粘りを見せ、オリンピック内定圏内の2位入賞を果たしました。

ばんざ~ぃ!(^^)!
地元では大喜びです。
服部選手、あまりプレッシャーを感じづ、楽しんでほしいです。

嬉しいニュースと裏腹に、十日町では稲刈りが最盛期になって来ました。
今日なんか天気がいいので、どこでも家族総出で稲刈りですね。
だから3連休なんですが、当館は案外暇です。

本当です、来てみれば分かります。(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ