• 0
  • 0
  • 0

今日は休館日なれど、いろいろな工事が絡んで大忙し。

今日は休館日ですが、いろいろ工事が絡んでいます。

換気扇の交換

女性脱衣所と男性トイレの換気扇が異音を放つようになってみてもらいました。
すると老朽化で、軸のベアリングがすり減って異音が出るんだろうと言う事でした。
ああ交換しかありませんので、本日三カ個所の換気扇を交換します。

ついでに修繕工事もしてもらっています。

露天風呂デッキスペースの設置工事

女性側です。
今日は難航しそう

そろそろ雪も降らなくなって来たでしょうから、露天風呂のデッキを設置することにします。

男性側は楽勝

今回取り外せない部分のデッキも老朽化で危険になってきたので、新たな設置工事も含まれます。
今日中に終了させる予定です。

お風呂の殺菌洗浄

今回は4か月に一回の徹底的な洗浄の日です。
当館の露天風呂は循環方式を採用しています。
でも配管の中って見えませんよね。

取り外したスケルトン管
(汚れで曇っています)

管の内部

そこで当館はそれぞれ吸入と排出のそれぞれの経路に1か所ずつ配管の一部をスケルトン化して配管の内部を見れるようにしています。
今回は給水の一か所の内部汚れが進んでいるので、その部分を外して高圧洗浄で洗浄してから殺菌洗浄をします。

今回は安全性の高い、この薬剤で配管内を洗浄します。

今回は僕一人出来る作業を想定しています。
これがお風呂屋さんの衛生管理の一部なんです。
担当職員は私です。
今日一日全力で頑張ります。

タグ:
お風呂屋さんの休館日にやること
お風呂屋さんの衛生管理
休館日のお仕事
配管洗浄

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ