松之山ではなごり雪が降っています。

今朝の湯の山

汽車を待つ君の横で
ぼくは時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる

これは僕らの年代に名曲になった、「なごり雪」の一節です。

今朝は松之山も雪が降ってきました。
道路に積もるほどではないにしろ、雪が降っています。
僕らはなごり雪を聞くと別れの曲なんだ~と思います。
4月から新しい環境に移る前、元の環境と別れる曲なんですね。

正直雪なんて、もううんざりです。
いやだと思うと、何となくふさいだ気持ちになります。
しかし、物事は悪い反面があるけど、よい反面もあるのです。

露天風呂からの景色もとてもきれいですが、お客様の来ることには消えちゃうのかな?

今頃の雪は、とてもきれいなんです。
多分美人林も綺麗だったと思います。
この時期の雪は、最後の冬なので綺麗なんです。
明日も雪が降る予報です。
きっと美人林も細い枝まで雪化粧してもっときれいになっているでしょう。

ナステビュウ湯の山は昨日露天風呂のデッキを作りました。
今朝は雪が貯まっている(笑)
逆に今しか楽しめないかも?
お風呂で温まったらなごり雪で体を冷やしましょう。

タグ:
松之山のなごり雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ