• 0
  • 0
  • 0
  • 0

久しぶりに、セミナーに行って来ました。

昨日は新潟に当館の井川君と詩織ちゃんの二人を連れて新潟のウィザップ主催のセミナーに行って来ました。

坪井さんのセミナーは本当に素晴らしいですね。

正直、まだ営業再開出来ていないのにセミナーなんて行っていいのか?
と言う疑問があります。

1月に新春エクスマセミナーと言うセミナーありましたが、行こうと思いました。

でも、まだ営業再開していないのに、交通費掛けて手間かけて行く価値は何処にあるのだろう?
とか考えていました。
今回もお誘いが無ければ行かなかったと思います。
最後に背中を押してくれた、あの人ありがとう。

最近、エクスマ系のセミナーに参加していて圧倒的に感じるのは、自由な雰囲気と若い人が多いって事です。
20代とか30代が中心で40台も結構と言う感じですが、僕みたいに60代のおじさんがの参加は殆どいません。

だから、会場の乗りに着いて行けない雰囲気は多分にあります。
だから行きたくないって感じなんですかね。
行かない理由は山ほどありますが、一番の理由は経理ですかね(笑)

なんせ浪人の身の上で緊縮財政ですから。(笑)

でも、最近思っているんです。
元気の良い施設ほど、他所に見にっているって事を。
元気な施設ほど、良いとわかったら行動するって事を。

そんな訳で当館も元気モードをもらに行って来ました。
私は一つ収穫があるとしたら、最近TwitterもFacebookも殆ど発信していませんでした。
何か、いい面を発信しようとしてもネタがないし、又そんな発信は痛いと思うのです。
それに仕事もしていないのに、面倒だと思っています。

一番の理由は面倒だと言う事と、ネタ不足ですね。

何でいつも変顔???

ある講師の講演の中で、良い悪い事も発信して、その人を判断するのは相手です。
とにかく接点を増やしましょう。
ご自分のお客様の顧客接点を増やすことから始めましょうと言うような話がありました。
その結果好きとか嫌いが出てきます。
全ての人があなたの事を好きにはなりません、逆に全ての人が嫌いにもならないはずですよね。

最近、ブログで色々言われていたので、少し消極的になっていたことろです。

今日から再出発かな?
頑張ろう。

そして坪さんと、深沢さんありがとうございます。

最後にこの企画をしてくれたウィザップの皆さんありがとうございました。

ウィザップとは新潟市を中心に活動する印刷やWEBの企画をする会社で、社員数は100名だそうです。
当館のホームページもウィザップさんの制作です。

ダイエットで有名なライザップとは何の関係もありません。(笑)

タグ:
セミナー

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ