ホーリーバジル全部刈り取りました。

当館に植えた沢山のホーリーバジル
皆さんに匂いと可憐な紫の花で楽しませてくれていましたが・・・

ホーリーバジルをお風呂に入れて皆さんから楽しんでもらおうとお話ししました。

だってこのハーブは凄い薬効があるのに、副作用もないしと言う嬉しい効能があるのです。
具体的には

・デトックス
・抗酸化作用
・美白
・日焼け防止
・(利尿作用による)むくみの解消
・便秘の改善
などなど、色々ね。
この他にもスピリチュアルの効果として自分のエネルギーを高める働きもあるそうです。

順調に成長し最近花が咲き、葉の色がやや黄色くなってきた気がしました。
こんな万能ハーブのホーリーバジルを万能温泉の松之山温泉に入れたらどうなるか。
相乗効果で凄い事になりそうですよね。

絶対やってみたいです。
もう自分で作るしかないと思い、今年栽培していたのですが・・・・・

そろそろ収穫しないと。
別に教科書があるわけではありません。

完全な手探りですが、そろそろと思えたので今日全部収穫しました。
これから2週間ほど乾燥して出来上がりです。

楽しみですね、どんなお風呂になるかワクワクします。
今日はスタッフ総出でバジルの刈り取りでした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ