• 0
  • 0
  • 0

クレジットカードの対応を迫られています。

このブログは新幹線の中で書いています。
今日はテルマヨ2017に行き、その帰りです。

さて、最近思っていることがあります。
やっぱりお金を支払う際に、年々キャッシュレスが増えてくると思うのです。
この勢いは、止めようも無いのです。
そうだとすると、いつくリジットカードに対応するかって事ですよね。
クレジットカードばかりでは無く、スイカやナナコカードにも対応出来るともっと良いですよね。
そんなサービスないでしょうか?

最近の動向
Airレジという新しサービスが台頭してきているようです。
iPadですべて行えるサービスのようです。

魅力的なのは費用ですね。
ソフトの使用料金は掛からないようです。
レシートプリンターやカードリーダーはレンタルか購入する必要があるらしいですが、大した金額ではないです。
そして魅力的な事はカード決済手数料です。
一般的には、カードにもよりますが決済手数料は5%程度と言われています。
つまりお店側が、決済にかかわる手数料を負担するわけです。

現金で売るより5%も安くして、すぐに現金化するわけではない。
利用者に取って便利かもしれませんが、店側には不利の条件のようです。
しかしAirレジだとカーその決済手数料が3パーセント台という恐るべき低さです。

Tポイントカードも導入したし、今度はクレジットカードの対応をするかと感じました。

世の中どんどん変わっているんだから、こちら側も進化の手を止めてはならないのです。

いよいよ、当館もクレジットカードに対応しますかね。
結構仕事の範囲が広がるのが心配ですが、早く対応したほうが良いのだと思います。

タグ:
クレジットカード対応

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652