11月26日はリンゴ祭りで、美味しいリンゴの直売会もあります。

r1015166-576x432-1現在問い合わせが多いリンゴ祭りについて、再度ご案内します。

開催日時

日時は平成28年11月26日になります。
時間は10時には販売できると思います。
毎年、丸茂ファームさんは8時半~9時ごろに到着して、そこから準備が始まります。
例年だと9時半から販売始めていますが、遅くても10時ごろには販売できる予定です。

量とか品種

今年はリンゴが全国的に不作で、量が確保できていません。
今回準備したリンゴは100箱となります。
この数字は昨年一日で販売した量より少ないのです。

毎年、丸茂ファームのファン増えているにもかかわらず、量は少ないので、欲しい方全員に行きわたるとは言い切れません。
どうしても欲しい方、午前中にお越しください。

売り切れ終了となりますので、何時まで販売できるかは不明です。

販売する品種はサンふじとシナノゴールドになります。

img_3074

館内にも同じリンゴが春近くまで販売しています。

丸茂ファームのリンゴは栽培方法が違うのです。

聞く話によると、海藻を何年も熟成させた肥料を使うと、リンゴにアミノ酸が増えるのだそうです。
このアミノ酸、糖度とか違って測る事も出来ませんし、見た目では分かりません。
ちなみに、このような栽培方法は費用も手間もかかります。
飯綱のリンゴ農家でも、丸茂ファームのみが行っている栽培方法だそうです。

さらに丸茂ファームのリンゴは安全です。

長野県が推奨する、減農薬栽培を行っているので、通常より残留性の少ない農薬を回数を制限して使用しているので、丸茂ファームのリンゴは安心なんですね。
これも見た目では分かりません。

お客様の多いお問い合わせ。

色々お客様からお問い合わせいただきますが、最も多いのが取り置きと予約のご希望です。

答えから申し上げます。
両方できません、今回は丸茂ファーム主催の特別販売です。
正直、販売価格も当館は現地に取りに行っての価格より安く販売しています。
ですから、当館のリンゴをお譲りすることも出来ません。
あくまでも、丸茂ファームの皆さんが、新潟のお客様に感謝してやっている事なので、ご理解お願いします。

また、賞品の問題等は取り次ぎますが、責任所在は丸茂ファームにあります。
当館は軒を課していますが、使用料を取っていないばかりか、テントとか機材を無料で貸出してます。

まとめ

お客様にも、僕も一年に何度か、丸茂ファームサンのリンゴ畑も見せてもらいましたし、色々教えてもらいました。
例えば、今年は異常気象で、秋映えとかが木になっている状態で、ボケたりしているそうです。

その代わり、シナノゴールドは例年にない出来で、非常においしリンゴに仕上がっているそうです。

大分、リンゴ農家に近づきました(笑)
道路で売られているようなリンゴとレベルが違いますので、当館も自信を持って販売できます。

タグ:
リンゴ祭りについて

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ