明日10/14は休館日ですよ。

image-5この前臨時休館したばかりだというのに、またまた明日は定期休館日となりました。

休館日って休んでいるんでしょ・・・・と思ったら大間違い。
休館日ほど忙しいのです。
先月から夏も月に2回休館させて頂くことになりました。
現在労働基準法で週40時間以働ではいけないのだそうです。

僕らが会社勤め始めたころ、お休みはお盆と正月しかありませんでした。
本当に冗談みたいな感じですが、本当にそうでした。
そして、19歳の僕が手にした初任給は7万位でした。

だって40年以上も昔の話ですもんね。
それから20代~30代は仕事が忙しくて、5分で行ける自宅にも帰らず仕事していました。
当時は会社の押し入れで寝て、朝女子職員から起こしてもらって、そのまま現場に行って、さらに夜はディスクワークで夜中まで、倒れるように押し入れで仮眠を取り・・・・・って感じで生活していました。

良く生きていましたよね。
残業100時間で自殺した方が、過労死認定されましたが、僕はその頃残業180時間位やっていたと思いますよね。

今はそんな訳に行かないので、ちゃんと休館日を取らないとシフトが廻りません。

しかも、月一はスタッフが集まって会議をしたいのです。
そうなると、休館日を増やすしかないのです。

より良いサービスの為の準備期間です。
どうぞご理解ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ