今朝は蜘蛛退治からスタートです。

今朝のナステビュウ湯の山の話題は、方言に関する事でした。

松之山には面白い方言があるんですよね。
例えば今頃の旬になると、昆虫では「オニムシ」とか「オニミシ」と言う言う方言があります。

分かる人いますか?
全国的にクワガ=オニムシで通用すると思いますが、当館の若手の女性陣は分からないようでした。
方言と言っても、全国的に通用しているようなんですけどね?

さて、昨日お客様が、広間にアリが入ってくると言う事で調べてみました。

するとベランダから、蟻が行列で来ていました。
取りあえず殺虫剤で行く手を阻み、今朝蜘蛛と一緒に消毒しました。
その時の格好がこれでス↓image

以前何にもしないで、消毒したら気分が悪くなったので、現在は眼鏡と防毒マスクで消毒しています。
本当は長袖ですが、すぐに手を洗いますから・・・・
これによって物凄い数の蜘蛛が昇天しましたが、消毒してみて、これは大変です。
物凄い数の蜘蛛がいることが分かりました、今月8日に建物の周り全部消毒します。image

そして、それが終わると厨房から「キュウリ」のリクエストがあり播いた。
本日キュウリの初収穫をしました↓image

実は2~3日前から、僕は朝食に収穫したてを食べていましたけどね(笑)

7月3日の日曜日、こうしてナステビュウ湯の山の日常がスタートしました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ