• 0
  • 0
  • 0
  • 0

2017年は8/11~8/15日は玄関先で売店を行います。

いよいよお盆期間ですよね。
さて、当館では8月11日~8/15日まで、玄関先で売店を行います。
館内には入れません!!
時間は午前10時~午後6時までの期間限定の売店です。

売店の場所は?

何故って?
現在ナステビュウ湯の山は仮死状態に入っています。
例えば、避難灯も電力を節約するために全部切ってあります。
現在フル稼働しているのは冷蔵庫だけです。

電力も消費電力を落として、最低限で運営しています。
これをフル稼働すると、基本料が上がり、今後運営するまでの間高い基本料を払わなければなりません。
年間のピーク電力がお盆期間なんですね。
現在、最悪の場合は来年早春に開業することになる事も予想されています。
最悪の場合ですが、その場合は今後半年間の無駄な基本料金を払い続けることになります。
となると、館内の営業は難しいって事になるのです。

そこで、雨が降っても大丈夫な玄関先のテラス部分で営業をすることにしました。

そもそこ目的は?

今回お盆に売店をやろうという目的ですが・・・・

3か月も営業していないので、従業員の接客の感が失われちゃうからね。
そう言った面も在るんです。

さらに、これは一番の目的ですがお盆しかお越しにならないお客様も沢山おいでになります。
そう言ったお客様が、お盆に営業していないとどう思うか?
「倒産したんだ!」
と思うわけですよ。
まあ現実的には殆ど倒産したみたいな感じではありますが、現在は仮死状態です。

玄関先に事情を示す案内文を掲示しても、係員が玄関で案内しても、全然無視して半分怒って帰る方もいます。

そう言った方は説明の機会すら拒否されています。
そんな方も、売店が営業していれば「ちょっと聞いてみようか?」となるんです。
そこで、今回は観光案内も含めて、松之山温泉の日がり入浴できるほかの施設のご案内やらを、案内する事が主たる目的なんです。

だから、売店でたくさん売って商売しようというのはあまり考えていません。
勿論、店舗内の商品の賞味期限が切れてしまう場合も有りますので、早めに売りたいって気持ちもあります。

本日ラジオ出演があります。

今日8/10のお昼にエフエムとおかまちにラジオ出演します。
例によって打ち合わせは全くありません(笑)
事前には視聴者プレゼントを用意してほしいって言われていますので、ラジオで発表します。
何を喋るのかやや不安ですが、最近はあまり緊張しなくなりましたね。
気を付けているのが、テンションを上げてしゃべるようにしようとしています。
そんなんで、どうなるか不安なんですが、まあぐちゃぐちゃになって大失敗しても、次に声がかからなくなるだけですけどね(笑)

聞ける人がいたら、聞いてみてください。
最近はスマホでもアプリで聞けるので全国どこでも効けるみたいですよね。
エフエムとおかまちのアプリ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ