今年のGWどうだった?

Odawara_Sta_platform_OER_Tozan_19930504今年もゴールデンウィークが終わり、去年と比較して今年の連休はどうだったでしょうか?

当館は入湯税の関係で、実質値上げになったけど、露天風呂を新しくしたし、結局どうだったでしょうか?

残念だったのが、雪が全然なくて松之山の春の代名詞フキノトウ&残雪&棚田&桜&ブナの新緑があまり良くなかった。

だから、カメラマンが悲惨なほど来ていませんでした。
一般のお客様も美人林目当てのお客様は、少し少ない気がしました。

4月25日~30日を比較すると、昨年より若干よかったか同じか位でした。

しかし5月1日~8日までを比較すると、今年は後半の失速が影響して少し少ない感じになりました。

トータルで昨年と同じか、少し少ない感じで落ち着きました。
まあ、雪は少ないと春の集客量は減るんですよね。

雪下人参も連休まで持ちませんでしたしね。

まあ、何とか連休を終えてくれたので、後は8月のお盆は頑張ります。

結果的に現在当館は十日町で二番目に古い施設で、一番入館料が高い施設です。

古くて高いなんて、マーケティングの常識からすると「何!!」って感じだと思いますが、チャレンジはやめていません。

だから、今年は露天風呂の大改修していますし、お客様が快適に思う事はやっていきたい、と思っています。

チャレンジを忘れた施設は未来が無いと思っています。
だから頑張ります。

Ps:お化けかぼちゃと巨大西瓜の種を播きました。

これからも成長記録をブログで紹介します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ