松之山紅葉情報 11月6日編

第二駐車場の下です。

第二駐車場の下です。

ナステビュウ湯の山の対岸の紅葉

おはようございます。松之山も大分紅葉が進みピークに近ず来ました。
露天風呂からの紅葉も今がピークです。

以前も紹介しましたが当館の入り口に2本の銀杏の木がありますが、松之山温泉側が紅葉したら、対岸の紅葉もピークを迎え、もう一方が紅葉したら、付近の紅葉も終わりを迎えるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の銀杏の木です。

そして今の銀杏がこんな感じ↑
だから、渓谷の紅葉もピークなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露天風呂対岸の紅葉

正直今年はもっと期待していたのですが、結果的に去年と同じ感じになりました。
前半気温が低くて、色付き始めは順調でした。
その後雨が多く、気温も上がり紅葉の色付きもイマイチの結果ですね。

正直でしょ(笑)
綺麗だから来てくださいとは書きません。
去年並で、ベストではないですが、紅葉はピークになりました。

美人林の紅葉

さて、松之山を代表する観光のエースの美人林は?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の美人林

写真では大分緑の部分が目立ちますが、見た目は結構紅葉している感じです。
ですから、観光で訪れる方は充分紅葉しています。
しかし、写真を目的にお越しの方まだ早いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美人林の逆光

写真でもお分かりですが、あんばい緑の部分が目立ちます。
見た目は紅葉しているんですよね。

多分日曜日になっても、さほど状況は変わらないと思います。
つまり美人林は来週、週末がベストで、水曜日以降雨が降ったら凄くいい感じの写真が取れそうな予感がします。

松之山も明日から寒くなるらしいですので、高い山は雪かもしれませんね。

タグ:
松之山紅葉情報
美人林の紅葉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ