• 0
  • 0
  • 0

11月2日松之山近辺の紅葉情報


明日から三連休ですね。
そこで、どこら辺が一番紅葉が綺麗かロケハンに行ってきました。
そこで、現在一番紅葉が綺麗な場所は
宝渓谷でしょうか。

宝渓谷の紅葉

宝渓谷ってR405の路線沿いの津南町の境界から、天水トンネルまでの間を言います。
トンネルの松之山側はまだ少し早いようです。
しかしトンネルを越した渓谷は津南側に行くにしたがって見事な紅葉が続いています。
正直少し早いか?と思いますが殆どピークと言っていいほど紅葉が良い感じでした。
お勧めの紅葉ポイントです。
でもさらにおすすめ紅葉ポイントがあります。

現在はピーク樽田のブナ林(津南町)

R405津南の境界から交差するように林道が走っています。
その道路を長野側に進むと樽田のブナ林
池の付近も良い感じでしたし、林の中は素晴らしいブナ林の紅葉が進んでいました。
時間があったら是非行ってもらいたいポイントです。
地図
その付近も素晴らしい紅葉でした。
お勧めポイントです。

山伏山付近

残念ながら、紅葉後期で何とかギリギリ楽しめる感じです。

大厳寺高原

ここもやはり紅葉晩期です、だいぶ落葉もしていますがまだまだ楽しめます。
でもそこから奥の林道沿いは殆ど落葉しています。

美人林

まだまだですね、1週間か10日くらい早い感じです。
少し表面は紅葉が始まった感じですが、こうから日に日に紅葉が進んでいきます。今日夕方の美人林↓

 

11月2日夕方の情報です。
三連休の参考にされてください。

タグ:
松之山の紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ