• 0
  • 0
  • 0
  • 0

今年は雪国の越後雪不足か?年末年始のお天気どうなる?

img_3552

今年はまだ暖かい

普段なら、オープンして良いはずのスキー場ですが、まだオープンしてません。

どうしたんでしょうか?
根本的な問題は別として、今年も秋から冬にかけて暖かいようです。
気象庁のデータによると、過去90日の平均気温は長岡市で+0.7℃高いらしいです。
平均気温ですから、過去30年の平均?(おそらく)と比較しての温度でしょうが1度近くも高いというのは異常ですね。

これってやっぱり地球温暖化の影響?
地球全体でもNASAによりと過去最高だったようです。
7月ごろのニュースですがね。

観光産業に影響が

年末年始、スキーをしにお越しいただくお客様が多いのですが、
今年はボチボチキャンセルが出ているようです。

だって、温泉+スキーを楽しみに来たいと計画したのに、そのスキーがダメじゃ来る価値ないでしょ。

そうかな?温泉だけでも十分価値があると思うのですが?
お休みだったら、何もしないでお部屋でのんびりして、テレビを見ながら、こたつでミカンでしょう。
さらに温泉まで楽しめるのですから、贅沢ですよね。

当館も年末はお客様が少ないです。

当館も年末はお客様が少なかったです。
現在進行形ですけどね。

元々12月って悪いんですよね。
それに輪をかけている感じがします。
雪が少ないので、もう少しって感じなんですが・・・

年末年始のお天気は?

ネットのお天気の予想を見ると、まとまった雪はあまり期待できません。
その代わり毎日降る感じですが・・・・
雨が降る可能性もあるんですよね。

明日からのお天気は?
12月26日 曇り時々雨

12月27日 曇り時々雪

12月28日 雲り時々雨

12月29日 雲り時々雪

12月30日 雲り時々雨

12月31日 雲り時々雨

と毎日同じ感じです。

まとまった雪は期待できませんし、雨ですか?
下手すると、年末年始スキー場営業できない可能性も?
困るなそうなると。

やっぱり人が動かないと当館もお客様が少ないので。
でも、頑張ります。
こんな時こそ、今しかできない事をやります。
スキー場がオープンしたら、このブログでも取り上げますね。
では、それまでお楽しみに。
現在のスキー場の写真だそうです↓関係者のFacebookからお借りしました。

15727076_911685928966768_2663319153035175188_n

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ