一度は行きたい、キョロロのミニ講演会

h28mini_kouenkai森の学校 キョロロでは、色々な専門の博士(doctor)がおいでです。
例えば虫が好きで、大学に行ってずっと研究して、さらに大学院に行かれ、研究して博士号を取られた方が研究員になられています。

あまりの高学歴で驚きます。
勿論、学会に発表する研究論文は英文で書かれておりますし、日常会話は英語でも問題ないレベルの方々です。

でも、基本的には動植物が好きなんですよね。
例えば、今回10月27日19:00~21:00に行われるキョロロ ミニ講演会では冨塚博士はキョロロの森の雪虫の研究を発表されるようです。

超マニアックですよね。(笑)
出も行きたいです。

田んぼの蜘蛛とか、そのうちに発表すると思いますよ。
何となくですが(笑)

他にも色々興味深い話がありそうです。
今回は参加したいです。
村山館長の野鳥の話もありますしね。

松之山には絶滅が心配される、ブッポウソウなど貴重な野鳥も沢山住んでいます。

興味深い話が聞けるんじゃないかな。
今回は行きたいな。

タグ:
キョロロ ミニ講演会

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ