3位 長野県 軽井沢 星の温泉 トンボの湯

私の経験の乏しい所から、全国の日帰り温泉をランキングしてみましたが、どんな感じでしょう?

そして今回はいよいよ、上位の発表となります。

第3位となりますが、軽井沢にある星野リゾートが経営する、トンボの湯です。
上の写真は、公式ホームページの写真ですが、こんな感じで内風呂から大きな窓から外が丸見えで、露天風呂にいるような感覚です。
デザイン性も非常に優秀で、全国の新設の施設に大きな影響を与えました。
そのまま取り入れている施設もありますし、イメージを踏襲している施設もあります。

例えば、新潟県に最近オープンしたSnow Peak FIELD SUITE SPAも、コンセプトは同じだと感じました。

デザインばかりではなく、ここはやはり上質です。
それは軽井沢と言う土地柄なのか?
入館料もやや高めの大人一人1,350円です。

やっぱり、あまり多くのお客様を受け入れていないのと、お客様の目的がお風呂に入る事ではなく、軽井沢で上質な時間を過ごすことにある気がします。
ここはお客様もそんなに多くはありません。
しかし、大声で話をしたり・・・・
いやいや話をする人すらいません。

皆さんお風呂でそれぞれ自分の時間を過ごしています。
上質の時間でしょうか?

明らかに、一般の方が立ち寄り湯で来たって感じではないのです。
別荘に過ごしている方が、お風呂に来たって感じなのです。

例えば、温泉は源泉かけ流しですし、飲泉も出来ますし、アメニティはオリジナルの高級アメニティです。
脱衣室はかすかにアロマの匂いがしている気がします。
細かいところまで、全体のクオリティは全国でもトップクラスです。

さすが星野リゾートと思わされます。
皆さんも、軽井沢に行ったらぜひ寄ってください。

温泉に携わっている方は是非行って見て勉強してきてください。
でも簡単に真似できるものではありませんけどね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ