趣味の家庭菜園にしては・・・・・・

おはようございます、社長の高橋です。

僕は自宅の脇に家庭菜園の畑?空地?
長間空き地にっていた場所を耕して畑にしています。

最初の年は酷でした。
石や砂利が大量に出て耕すのも大変でした。
水はけが悪く、雨が降るとすぐ水がたまったりしていました。

耕すと言っても、マメコンですから時間もかかりましたね。
あの当時と比べると、今は少しマシですね。
だんだん畑らしい土になって来ましたが、、、、
雑草の種が土に大量に含まれていて、耕して放置しておくと、すごい雑草が生えてきます。

雑草は野菜より成長が早いので、あっという間に野菜を凌駕します。
ですからマルチは必要ですね。

去年は白菜と大根を大量に作りすぎて、大根はお相撲さんの足位に・・・・
逆にハクサイは小さすぎて、玉にならない株続出でした。
これらは、今年の春ニワトリの餌に変わりました。

満足いかない野菜ばかりですが、それが逆に面白いですね。
今年一番力を入れているのが、巨大スイカですね。
今年の目標
100キロのスイカを育てるぞ~

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ