• 0
  • 0
  • 0

3日連続のイベント 雪灯篭光の回廊

おはようございます。
今日で3日目の雪灯篭光の回廊です。
正直準備しているのは私一人です。

準備もは?

雪の壁に穴をあけ、毎日300個の雪灯篭にろうそくを入れ替えています。
何を言いたいかと言うと、一人で全部やっているんだと言うことではなく、そんなに手間をかけなくても結構大規模の事出来ちゃうって事を言いたいのです。

気になる費用は?

費用について公開します。
ロウソクは6時間タイプの方が使いやすいです。
なぜかと言うと準備に時間をかけられるから。
4時ごろから火を着けても6時間タイプだと夜10時ごろまで着いているわけですから。
費用は1個15円くらい。
そして紙コップですが、これも1個5円で購入できます。
当館の場合は300箇所雪灯篭作りましたから、材料で6,000円程度かかります。
これはどの位灯篭をやるかによりますが、私は250箇所以上やらないと見栄えしないと考えていますので、個所数は250箇所から400箇所くらいがいいと思います。
ただし、300箇所を超えると一人じゃ準備できないので注意が必要です。

当日の手間は?

では300箇所から準備するとして手間は?これは準備に一日、当日半日付き切りと言う感じになります。
灯篭は紙コップに入れ買い物かごに3段くらい入れて準備しておくと能率的です。

ただし一番弱いのが、風と雨です。
準備当日に雨風があると、非常に上手くいきません。
一時間早めに準備した方が良いです。

当館の場合は3連休の夜3日とも行います。
今日で三日目ですが、お客様の反応が最初の日はサプライズ的な印象
2日目は明らかにこれを目当てに来たお客さまもおいででした。

これは豪雪地の集客の施設何処でもできます。
来年は検討してみてはいかがでしょうか?

こんな感じで、お客様のSNSで拡散します。

 

ポイインとは?

定期的に行うか、期間を決めてやる方が良いです。
単発だと集客効果が半減します。
サプライズ的でもお客様は感激してくださいます。
皆様も検討してみてはいかがでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ